· 

三宅島ツアー2024【後編】

【後編】では、

先日の三宅島ツアーで行ったドルフィンスイムの様子をお届けします📝

 

端的にいうと...

 今回のドルフィンスイムは "神回" でした✨

 

ドルフィンスイム当日の朝三宅島はまさかのどしゃ降り☔

前日の綺麗な星空が嘘かの様な雨に皆愕然としていましたw

 

しかし、御蔵島は晴れている予報☀️

そして、透明度抜群 & イルカ達もご機嫌という前日の情報に期待を寄せて港を出発しました🛥️

舞台の御蔵島は三宅島からボートで約40分🌊

 

道中、船長さんからエントリー・エキジットの仕方、イルカを近くで見る為のコツ、注意事項などをレクチャーしていただきます🤓

 

わくわくしながらボートに乗っているとあっという間に御蔵島に到着⛰️

予報通りの晴れた空 と 青く透き通った綺麗な海 が出迎えてくれました✨

 

そして、今回も沢山のイルカに出会うことが出来ました!!


時々見せるこのカメラ目線がなんともたまりません🥰



寄り添って泳ぐ姿 や じゃれ合う姿 も

とーっても可愛かったです💕



この時期ならではの "赤ちゃんイルカ" の姿も😍!!!



親イルカの3分の1程の小ささ🥺✨

親イルカの影に上手く隠れるようにしながら元気に泳ぎ回っていました🐬💓


相変わらずのハードワークで苦戦することもありましたが大満足のドルフィンスイムになりました🙆

 

台風でツアー開催が危ぶまれたり

風や波に悩まされたり

時おりどしゃ降りになったり

頭を抱える場面もありましたが...

 

大事な場面では天候にも恵まれ

沢山の生き物に出会うことも出来て

三宅島・御蔵島の魅力を存分に楽しめる

最高のツアーになりました🙌✨

 

 

ご参加いただいゲストの皆様

お世話になったバーディ様、船長様

沢山の魅力を見せてくれた三宅島、御蔵島

なんだかんだ味方をしてくれた天候

 

本当にありがとうございました!!!

 

-fin-

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ありんこ (火曜日, 11 6月 2024 20:59)

    ひゃはっは✨
    何度も三宅島行ってますが、今回がほんとーに一番のツアーでした✨
    赤ちゃんイルカなんてまぁどんなもんだと思っていたけど、可愛かったなぁ❤️
    一変に10頭以上のイルカが流れるように姿を見せてくれて、これ以上は無いだろうと思わせる神会でした�
    色んなことに感謝でした✨